運動会

今日は小学校に入って初めての運動会。
かみさんは朝から場所取りのため、6時過ぎに並びに行きました。本当は私の仕事なんだろうけど、なぜかかみさんがやることになった。
私は子どもと一緒に8時前に家を出ました。子どもは近所の子どもたちと一緒に登校するので、私は一人でかみさんの元へ。
着いてみると最前列に見事に場所をとっていました。私ならもっと他の場所にして、不満を言われるでしょw

子どもは50m走とダンス、他は全体競技に出ました。リレーは足が遅い方なので選外でした。私は小学校の時はリレーのレギュラーだったんだけどなあ。ま、痩せれば多分速いはず。(親ばか)
かけっこは5人中4番目。やっぱり遅いわ。でも、本人曰く、「ホントは3番だったんだよ」ということらしい。後でビデオ判定するからね。
とにかく子どもの成長する姿は見てていいものです。ダンスは一生懸命踊ってたし、幼稚園の頃より格段の進歩です。あの頃はやる気を見せることさえしなかったからね。
来年は神戸の小学校になる予定だけど、さらに頑張ってね。