ピアノ教室

子どもがピアノやりたいというので、ピアノ教室の体験レッスンに行ってきました。私とかみさんがレッスンを見学。
最初は親指だけでドの音を引く練習。それになれると、左右の親指を使ってドを弾く練習。リズム感は悪くはない。でも、まだ子どもなので安定感はないですねw
最後はド・レ・ミ・ファ・ソを親指〜小指まで使って、弾くまでをやりました。
先生に慣れれば、上達も早くなるのではないかなあ。ってか、ピアノ買わなきゃならんのですけど…
グランドピアノなんて置く場所もないし、下手くそにそんなの与えてもしょうがないので、取り敢えずは電子ピアノです。
狙ってるのはこれ
明日、ヨドバシカメラに行って、買ってきます。
ってか、置く場所作らんと…。実家に行けば、あるんだけど、うちは私が一人住まいしてたマンションなので、狭いんですわ。
今更マンションを買い換えるのもねえ。(どうせ1年以内には神戸に行っちゃうわけで…)
早く、ピアノが弾けるようになって、演奏聞かせてね。発表会もあるらしいので、それも楽しみやわ〜!(親ばか)