要・ダイエット

今日は子どもの学校の月一の土曜登校日。長縄跳び大会でした。親も見学OKなので、かみさんと二人で見に行きました。
縄跳びを順番に飛びながら、時間内に何人がうまく飛べるかをクラス対抗で競うものでした。結果はうちの子のクラスが一番。やったね!
その後、スクール水着の販売がありました。うちの子デブなので、身長に合わせるとウエストサイズが小さくて、ウエストサイズに合わせると身長が合わないという状態。試着も出来ないので、少しだけ大きめの水着を買いました。
で、うちに帰ってから試着すると、「小さくて苦しい」だって。買い直しじゃん。
ということで、試着できるお店に行って買いますわ。今回買った奴は、誰かにあげるか。ってか、痩せれば着られるんだから、ダイエットさせようかしらん。10Kg落とせば…