幼稚園の運動会

いやー、疲れました。幼稚園の運動会。
うちの幼稚園の場合は、保護者は基本的に立ち見です。園庭でやるため狭いので、場所取り合戦を防止する意味でそうしているようです。まあ、これはいい事だと思いますね。年長、年中、年少と演技種目ごとに保護者も入れ替わる感じ。みなさん(私も含めてですけど)ハイビジョンビデオカメラ片手にわが子を追い求めておりました。中にはiPadで撮影される方もwww
去年はまったくやる気を見せなかった私の子どもも、今年は少し進歩したみたい。全体でやる体操は面倒くさそうにやってましたが、かけっこや団体演技種目では一生懸命やってました。いいことです。
バッチリビデオに撮ったので、またiMovieで編集してからDVDを作って神戸のおばあちゃんに送らなきゃね。あ、かみさんの家族にも送るので、DVD3枚は焼かないと…。家ではもちろんAppleTVで見ますよ!