リッピングソフト変更

これまでリッピングソフトについては、MacTheRipper→RipItと使ってきた。MacTheRipperはLionに上げてから使えなくなったため、RipItに変えたんだけど、パイレーツ・オブ・カリビアンの生命の泉がリッピングできなくて困っていた。これができないとバックアップは作れないわ、iPadで見ることはできないわでDVD再生機頼みになってしまう。
で、ネットでちょこっとぐぐってみたら、ありましたよ。DVDFab for Macというツールです。Windowsの間では有名なソフトでしたがMac用にも作られてました。
さっそく試すべくダウンロード。生命の泉がリッピング出来ました。スピードも問題なし。さらにいうならこいつはBDもリッピングできます。時間がかかるのとHDDの容量がもったいないのでやってないんですけどね。(つうか、そもそもiPadで見るのにBDはいらんわなw)
良いツールなので買おうと思っていたところ、一日中映画とボクシングとサッカーで明け暮れている間に2月5日で20%OFFが終了してしまってました!!
次はいつやってくれるんだろう…失敗、失敗。と思ってたら2月12日までに変更になってました!!
購入はここから
http://www.dvdfab.jp/products-for-mac.htm
体験版使うならこっち
http://www.dvdfab.jp/download.htm