ちょっとした買い物

DVDFab買いました。個人利用でもDVDのコピーは違法とはいえ、手持ちのDVDやBDのバック・アップはやっぱり欲しいですよね。
バックアップもとらせない法律なんて作るアホが国会にいた事自体驚きですがね。つうかTPPもそうだけど、既得権益者に対して優遇し過ぎる国会議員が多いよな。次の選挙で淘汰しないとね。
閑話休題
ちょっと高いですがオールインワンの無制限(普通に買うとライセンスは有限です)を購入しました。これで今後3Dのソフトを買っても安心です。しかも、これでリッピング・エンコできなかったDVDは私の知る限りありませんでした。最強と言えるでしょう。
ちなみにBDを買うときはアメリカから、DVDはイギリスからそれぞれアマゾンで買うのが利口な買い方らしいです。リージョンが同じだし、まとめ買いだと送料を考えても安い。
さて、DVDFabですが、購入手続きに移ると表示価格より高くなります。ユーロ価格が表示されてて、それに対する日本円が出てますが、円安のせいなのか2千円くらい高い。で、試しに米ドルにしてみると…なんと!全然価格が違います。だって日本円で2万8千円以上のものが239.20 USDですよ。決済の時のレートがどのくらいになるかわかりませんが、円安傾向としても2万円ちょいくらいでおさまるんじゃないかなー。
今回失敗したと思ったのは、Paypalが使えるのに気づかずに、カード決済にしてしまったこと。またカードNo.を登録してしまって…orz
まあ変なところじゃないからいいんだけどさ。
でも、今回のソフトはちょっと値がはったけど、前から買おうと思ってたやつなので後悔はしません。BDをエンコしてAirPlayで見ることもできるし、有効に活用していきますよ。