手持ちDVDのバックアップ再開

しばらくサボってたんですが、手持ちのDVDのバックアップをやりました。使ったソフトはRipITです。大概のDVDはこれでOKです。後はiPadやAppleTVでも見られるようにエンコして…ってやってると一日数枚が限度です。
今回はパイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ、マトリックスシリーズ、ロード・オブ・ザ・リングシリーズとシリーズものを片付けました。
パイレーツ・オブ・カリビアンはBDしか持ってないないものもあるので、DVDFab買わないとないとダメかなー。(DVD買う方が安いんだけどさw)
これまではジブリ作品は片付けてきました。
雑魚DVDもかなりあるので、ボチボチやっていきますわ。
DVDメディアに焼き直すかどうかは考え中。HDDにあればDVDはいつでも作れるし、テレビで見るのはエンコした奴で十分なんでね。