今度は裸族に触手がピクピク

最近大容量のHDDに惹かれ始めています。おうちにある外部HDDといえば、Timecapsule 1TB、バッファローHDD 1.5TB、Lacie HDD 2TBという構成。
こういうのを買い続けることが面倒になってきたので、HDDを簡単に拡張できる裸族に触手がピクピク。で、狙ってるのがこいつ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004WGPOWM/

iMacに取り付けるのにいいかなーって思ってます。(別にNASにならなくてもいい)
NASにするならTimecapsuleにくっつけちゃえばいいんだし。
カスタマーレビューを見てもなかなか良さげでしょ。
今はまだ手持ちのHDDに余裕があるので、余裕がなくなってきたら、買おうかと考えています。
もうしばらくするともっといいのが出るかも知れないしね。
ということで、物欲は尽きないのであった。

ついでに、Macリッピング関係のソフトですが、もっかのところDVDFab for MacのDVDコピーとBDコピーを買って、TOAST11の組み合わせを考えています。
BDのエンコで良いソフトがあれば、そちらを検討してもいいんですが、今のところないんですよねー。