タイのおうちの面倒は誰が見る?

おうちを買うのにちょっとした弊害。タイのおうちを本格的に使うのは3年後くらいになる予定なんですが、それまではかみさんの弟に住んでいてもらおうと考えていました。ところが昨日になって弟から電話があって「ボクも家を買う」と言ってきたそうです。
というのも弟には恋人がいてまもなく結婚というところまできているので、自分のおうちが欲しくなったみたい。まあ、私たちが買うのに触発されたという感じなんですけどね。
となると、私たちが日本にいる間、タイのおうちは誰が面倒を見るの?ということになりました。
早めにタイに行っちゃおうかしらとも考えましたが、まだ準備が完全にできているわけではないので悩み中。
かみさんと子どもだけ行かせるというのもなんだかなあ。賃貸で貸すのもイマイチだし…(はあ)