かみさん訪タイ準備中

かみさんと子どもは6月14日にタイに向けて出発することになりました。12日のチケットが取れなかったので14日になっただけですけどね。帰りは3か月間変更可能なチケットなんですが、子どもと2人で23万円ほどだそうです。高っ!!
ま、しょうがないか。
目的は何度も書いてますがおうちを買うこと。ということで、ある程度範囲は決めてるんですけど、物件が果たして見つかるかが課題。
いい物件があるといいなあ。なければ…今回は見送りかなあ。
とにかく住宅価格が上昇傾向にあるので、買うなら円高の今がチャンスだと思ってます。
送金に1週間かかるので、今月中には契約までこぎつけることが必要となります。(私が7月にタイに行くため)
とまあ、買うまでもドタバタなんですが、実は買ってから後のことも考えておかなければなりません。
なんといってもまだタイに移住するわけではないので、留守中の管理がやはり課題です。基本的にかみさんの弟に管理をお願いしようと考えているんですが、仕事があったりするのであまりあてにしないほうがいいかもとも思っています。
かみさんの妹がたまにバンコクに仕事で来るので、利用してもらうのもOKなんですが、それだけでは留守中の管理としては不十分すぎますよねえ。
賃貸で貸すつもりはないので、定期的に掃除をしてくれる業者にお願いするしかないかなあと思っています。7月末までには決めなければ…