とうとう水がやってきた…

クロンサームワー全域に避難勧告が出たらしいです。とっても残念。でも、まだ水が来ているわけではありません。これから来るということらしいです。
おうちの様子をLAND&HOUSESのページで見ましたが、住宅地入り口を改装して道路から入ってくる水を防ぐように土を盛り上げていました。盛り上げた土を舗装して車が通れるようにもしていました。
業者も懸命に対応をしてくれているようです。というか、売りだしたばかりの住宅が被害にあっちゃどうしようもないですからね。
とはいえ、私のかみさんの弟のうちは買ったばかりで浸水しちゃったわけですが…。
各おうちの周りも土嚢が積まれて水の侵入を防ぐようにはしてくれているようです。私のうちは当然誰もいないので業者がやってくれているらしいですが。
そのうち友だちから写真が送られてくるだろうと思います。
うちに水が来なければ、弟といとこにしばらくうちを貸すことにしました。
彼らとて水が引かなければアパート住まいになっちゃって余計な負担が増えますからね。
バンコクの水害はこれからが本番のようです。
くれぐれも、お気をつけ下さい。