まだホテル住まい

おうちを買うためにバンコクにいるかみさんと子どもですが、いまだにホテルに滞在したままです。
2人いるいとこのうちは、1人はちょっと遠い、1人はちょっと狭いということでお世話になるには不都合なところがあってしょうがなくホテルにいます。
弟も家を買ったのですが、まだ入居できない状態。間もなくできるらしいんですが、いつになるのかまだはっきりしていません。
子どもがホテルの部屋で過ごしていると思うとちょっといたたまれない気持ちになります。セキュリティ的にも不安がありますしね。
家を買っても、いろいろと手直しをしてもらうために、実際の入居まで1ヶ月くらいはかかっちゃうんだそうです。
手直しとは以下のようなもの。
隣の家との間の塀、窓に格子を取り付ける、台所を拡張する(外でも調理ができるようにするため。タイ料理匂いがすごいですからね)などなど。これらも料金に含まれるオプションなんだそうです。
私の家も来週初に入金してようやく手直しモードに入れるらしいのですが、それがいつ終わるのか全くわからないそうです。さすがタイだなあと思いましたね。
7月13日に入れないと、弟のうちにお世話になることになります。できれば、自分のおうちで過ごしたいです。
自分がタイにいればもっと事細かにいろいろとやれるんですが、今はかみさんに任せっぱなし。とっても、不安です。まあ、家のことは弟がサポートしてくれるらしいんですけどね。
とにかくとっととめどをつけて欲しいです。
そして、自分たちも早くホテルから出られるように、事を進める努力をして欲しいと思います。
毎日気になってしょうがないですよ。全く…