ワットパクナムへ

久しぶりに成田の方にあるワットパクナム日本分院へ行ってきました。かみさんの友達が行きたいというので私の車で連れて行ってあげました。
一時期に比べると訪れる人は少なかったのですが、今日はタイからの団体旅行者が来ていたみたいです。私たちが到着するのとすれ違いでバスで帰っていくところでした。
入ったところに王様の写真が飾っていました。

ワットパクナムの本堂ですね。

本堂の中です。今日は周りの絵もじっくり見学してきました。ドラえもんはいませんでした。

新しくできた仏像です。行くたびに新しくなってる気がします。

このお寺に来ると本当に気持ちが和みます。
お坊さんはいつも5人くらいいるのですが、今日は4人だけでした。そのうち2人は初めて見る人でした。入れ替わりってあるんですね。
次に行くのはいつになるのかなあ。うちから2時間くらいかかるので簡単にいくという感じではないんですけどね。