タイの騒乱

またまた死者が出てしまった今回の騒動。政府側の武力の方が強いのはわかりきっているのに、容赦なく排除しようとするのはいかがなものか。
赤い人達も首相がロードマップを示した段階で一旦は解散すべきだった。そうしなかったことにより逆に同情を失ってしまったとも言える。
何度も言ってきたがアピシット政権は選挙を経て信任された政権ではない。なのでタクシン指示派が現政権を否定する行為はある意味正しいということになる。
だからこそ早く選挙をやって白黒ならぬ黄赤の決着をつけなくてはならないと思う。
強制排除は今すぐやめるべきだ。そして話し合いによる解決の途を模索して欲しい。双方とも冷静になるべきだ。
この騒動がバンコクから地方に拡大していかないことを祈るのみである。