足の裏にできたものは…

先月子どもの右足の裏にプツンとデキモノが出来ているのが見つかって、皮膚科に連れていったのですが、その時の診断は「魚の目かイボだと思うが、どちらかはっきりしないので魚の目の治療をしておきます」とのことでした。ちょっと削ってニキビ跡みたいな感じになってしばらく様子見みたいな状態でした。
その後一向に治る気配がないので、今日とうとう再診のために皮膚科に行きました。
結果は「ウイルス性のイボ」とのこと。前回とは診断した医者が異なっていますが、ちゃんと前回の診断結果は認識していました。
治療方法は液体窒素(マイナス200度)で壊死させることになります。
1週間〜10日に一度は処置のために行く必要があります。
まだ、端の方だけですが、芯に近づくに連れて痛くなってくると思います。
根治させないと大きくなるらしいので、ちゃんと治してしまおうと思っています。
誕生日(7月23日)までに治るといいね。(多分治ると思いますけど)
ガンバレー!!
ちなみにはと麦茶が効果的との話もありました。ウイルスに対する抵抗力が上がるらしい。これもかみさんに買ってと言われましたので、買いますよ!!