今度は首の筋

昨日の外出中子供が急に「首が痛い」と言い出しました。首を曲げられないとのことだったので、首筋を違えたみたいです。
家に帰ってから冷湿布したのですが、一晩たってもまだ治りません。今も冷却シートを貼り付けてます。
とにかくこういうときは冷やすのがよいと聞いてますので、冷やしながら時間をかけて回復を待ちたいところですが、相手が子供だけに安静にしていないのが困りもの。
じっと横になっててくれた方が首の負担も少なくて回復が早いと思うんですがね。
マッサージや暖めたりは禁物で、悪化させるようなので、今のままで気長に待ちます。
このおかげでGWはあまり遊びに行けそうもありません。
発熱、足裏のいぼに続いて、首筋の痛み・・・子供にとっての災難は続いてます。お祓いでもしようかしらん。