ひな祭り

子どもにとって3度目のひな祭りなのだが、日本で3月3日を迎えるのは実は2回目。
0歳のときはタイにいたのでね。
今日は友達のおうちでひな祭りのパーティーをやるそうで、パパはご飯食べて帰ってくるように言われてます(泣)。
ま、それはそうと、うちの子はひな祭りの歌が(実際には曲が)気に入っているようで、あの曲をかけると聞き入ってます。
その姿を見ているととーってもかわいい。(親ばか)
来年は歌を歌えるようになっていると思う。
日々成長していく姿を見ていると、うれしいやら、いつ小生意気な娘になるのだろうという心配やらで・・・
それはそうと、来年はタイでひな祭りを迎えそうな感じなんだよね。
なぜならかみさんのいとこが来年の誕生日(2月下旬)にはタイに行きたいと言っているからなんだけど、おそらくかみさんも一緒に行くはず。一度行くと1〜2週間くらいで帰ってくることはないからねえ。
私は仕事の関係上1週間以上の滞在は無理なので、結局また来年も離れちゃう時が来るのかと今からさみしい気分になってます。