タイに行く?

今日かみさんが、タイのおばあさんの具合が悪いから帰りたいと言い始めた。
気分のむらはいつものこと。
思い立ったら行動は早いので、3月14日に行こうかということになった。
行くときは私も1週間の休みを取れるので一緒に行くとして、かみさんと子供が日本に帰るのは4月のソンクラーンの後になるだろうから1ヶ月弱くらい離ればなれになるな。
なんとも寂しい話だが、羽を伸ばせるなあという不純な気持ちもあったりして。
そういえば去年も桜の咲く時期にかみさんと子供はいなかったな。
毎年こういう状態になりそうな感じだ。
金の心配がなくなれば家族そろってタイで生活するのもありだとは思っているが、2012年に達成できるかなあ。