かみさん手術しました

乳房にしこりがあるということで、2月に病院で診てもらって「良性腫瘍」とわかってから一週間。かみさんは早めに手術したいということで3月6日に摘出手術を受けました。
手術自体は30分〜40分程度だったようです。取り出されたものを見せてもらいましたが、2cm程度と言ってた割にはもうちょっと大きい感じがしました。
白い卵型の塊でしたね。どうやったらこんなのができるんだろうと不思議に思いました。
手術中は麻酔が効きにくかったのか、結構痛かったらしいです。その都度追加で麻酔をブスッって感じだったらしい。かわいそうに。
切った後も結構痛むらしくて、しばらくは重い物とか持つのは禁止だそうです。子どもを自転車に乗せる時が大変そうだなあ。
溶ける糸を使ってるので抜糸はないみたいです。そのまま自然に治っていくのを待つだけですかね。
今月下旬にかみさんが楽しみにしていた温泉に行こうと思ってるんですけど、何とか間に合うかなー。