軟性線維腫

いぼである。
7年位前からわきの下に1cmの大きさのものができているのだが、痛くもかゆくもないし、普段は見えることもない(見えないから、大きくなるまで気づかなかったともいえる)ので放っておいたのだが、最近子供がいたずらするので切除することにした。
行きつけの皮膚科で見てもらったら診断結果は「軟性線維腫」ということで、焼ききることでなくすことができるとのこと。
ただし、9月までは手術はやっていないとのことなので9月になったらまた病院のほうへ出かけることになった。
この手のものは30歳を過ぎると出来やすいそうで、加齢からくるものなのでしょうがないとのこと。
ま、私も年ということなんだな。
いぼは中学の頃に指や腕にいっぱいできた経験がある。
おかげで友達に手を見せるのがすごくはばかられた記憶がある。
なぜか高校にあがるといっせいに消えたんだけどね。
それからずっとできなかったんだけど、この年になって復活するとは思わなかった。
ま、若い頃のいぼとはまた違ったものなのだろうが、いぼができやすい体質なのかと思うとトホホな感じだ。
これからもっといろいろなものが出てくるんだろう。
あ、そうそう、加齢臭も気になる年頃でもあるんだよねえ。
今のところまだ大丈夫みたいだが・・・