タイへ無事出発できそうだ

ようやく出発前夜を迎えた。
思い起こせば、行くと決めてからほぼ1ヶ月。
休日出勤の振休3日分+祝日+土日を合わせて6連休を作ってタイへ行くのだが、振休使って行くってことは、それまでに病欠なんかあったらへたすりゃキャンセルの憂き目にもあいかねない状況だった。(仕事は結構忙しい状況が続いているので、有給休暇は取れないだろう)
なんといってもインフルエンザの流行は最大の驚異だった。
日々できるだけ人に接触しないように過ごしたおかげで、インフルエンザどころか風邪もひいていないけどね。
油断して明日ダウンてなことにならないようにだけは気をつけないと。朝は寒いようだし、ちょっと防寒が必要そうな感じだ。
タイへはNRT10:45発の飛行機で、チェンライ到着がタイ時間の19:30頃(日本時間21:30頃)なので、ほとんど半日がかりの移動となる。
BKK(スワンナプーム)までは6時間のフライトだから映画は2本以上見られるな。(記憶では日本語の映画はなかったと思う)
スワンナプームでは3時間くらいを空港で過ごすことになるが、写真撮ったり、読書したりで過ごすつもり。
広い空港で一人でいるってのは、何度も海外に行っているけど、あまり経験したことがないのでちょっと心細いよ。
ま、それでもかみさんと子供に会えることを考えたら我慢できるけどね。
11月3日はチェンライではロイカトンをやっているとのこと。
到着早々に行こうと言われてるが、子供の機嫌次第で中止になる可能性もある。
多分私も休みたいって思うだろうけど、一度は経験したい気もする。(将来は毎年経験することになるんだろうけど)
それからチェンマイへは5,6日に行くことにした。車での移動なので、当然私が運転するのだけど。
かみさんの実家にピックアップがあるので、それを使って行く。
タイでの運転ははじめてなのでちょっとどきどきしている。
まっすぐ走っている分にはたいしたことはないが、交差点とか右折とかがやはり不安だよね。
特に右折はあまりなくて、Uターンしてから左折というのが多いので、それに慣れないといけないし、くれぐれも事故だけは避けねばと思ってる。