タイ移住への気持ちが強くなる

今回のチェンライ滞在は本当にのんびりした時間を過ごせました。田舎はいいなあとあらためて思った次第です。
おじさんともウィスキーのグラスを傾けながら、かみさんの通訳で会話しましたし、楽しい日々を送ることが出来ました。(義父のことは別にして)
子どももすっかり馴染んでいて、このまま住んでもいいかなという気持ちにもなってしまいました。一ヶ月もいたら社会復帰できなくなりそうです。
それはともかく、一旦今回の訪タイのまとめをば。
今回の訪タイで特異だったこと、はじめての経験だったことは以下の通り。
○一度も両替をしなかった。
前回までの分でまかなえたのと、かみさんに予め持たせておいたのでそれで済ませられました。
バンコク滞在が4時間程度で、しかも空港から一歩も外に出なかった。
タイに行ってバンコク市内へ出なかったのははじめてです。自分の家があるのに、立ち寄ることなく帰ってきました。家族のいない家に行ってもしょうがないですしね。
○成田でのカウンターの待ち行列がゼロ。
12月7日の日記でも書きましたが、マジで0でした。到着するやいなや、カウンターにいた人が手を上げて呼んでましたからね。
○はじめてモバイルWiFiを借りた。
グローバルWiFiモバイルルーターを借りました。スワンナプームとチェンライの市街地では問題なく使えました(3Gだけど)。んが、かみさんの実家付近では全くダメ。iPhoneのデータローミングもダメなので、元々ダメなのかも。SIMフリーiPhone買おうかなあ。AISで試してみたい。
ということで、会社やめたら、ビザ取って、1ヶ月半バンコク、1ヶ月チェンライ、半月チェンマイで過ごしてみたいです。子どもが小学校に上がるので、そんなに長く滞在しようと思ったら、移住するしかないかなあと思いました。やっぱり移住ですよね。移住。
決断は来年になると思います。