そして決意を新たにす

タイから一人で帰国。あっという間の6日間だった。
かみさんの家族と子供に見送られて、チェンライ発20:20の飛行機でスワンナプーム空港へ。
空港に到着すると駐機場が空港ロビーから離れた場所になっていた。
タラップを降りてバスに乗り換えて乗り換えターミナルへ行かないといけないらしい。
私の座席は一番後ろだったため、バスは最後に乗車する感じだった。
んが、バスがない・・・。しばらく待たされることになった。これもタイなのだろう。
乗り換え時間があまりないので、お土産を買う時間が厳しくなることでかなり焦った。
スワンナプーム空港は大きいと思うが、こうした駐機設備が不足しているところが問題なのだろう。
成田行きの飛行機も同様にバスで飛行機まで移動するようになっていた。
出発ロビーからそのまま乗れる成田との違いを痛感した。
成田も24時間空港となって発着便が増えたらこうなるのだろうか。
最後にそんなことがあったけど、やっぱりタイはいい。
特にチェンマイはすばらしい町だという気持ちが強くなった。
子供のことはあるけど、やはり自分としてはチェンマイに住みたいと思う。
そのためにも今の会社を定年まで勤め上げて、資産をうまく活用できるようにしておかないとという決意を新たにした。
必ず行くぞ。