チケット予約完了

バンコク→チェンライのチケットがとれたので、成田→BKK、BKK→成田のチケットをとりました。9万4千円なり。今日HISで確認するとこれより数百円くらい高くなってました。(ちなみに昨日は8万3千円くらいでしたので、一日違いで1万年の差でかいねえ)
帰りは一応予約してるけど、変更が可能なオープンチケットです。1万円上乗せでオープンにしてくれてるわけです。HISで買うと同じ値段でFIXですからね。この差は大きいw
チェンライへのチケットはバンコクで受け取ることになりました。かみさんが弟にお願いしてくました。スワンナプーム空港で待ち合わせとなります。お互いぎこちない英語で会話するんですよねw
到着がバンコク時間15:45で、乗り換え便が18時ころなので、実際には余裕がない状態。だって出るのに1時間位見てなきゃならないし…(荷物ネックだったりする)
外に出たら17時という可能性もあるので、チケットもらったらすぐにカウンターに行って搭乗券を受け取らなければなりません。でないと、弟のうちに泊まることになってしまいますw
まあ、自分のうちに送ってもらってもいいんだけどさ、一人だと何かと不安じゃないですか。食事とか食事とか食事とか…www
話は変わって、今回の訪タイではじめてモバイルWiFiルーターを借りてみることにしました。
グローバルWiFiです。値段に惹かれたわけですけどwww
気がかりはバンコクはともかくチェンライの田舎で使えるかです。おそらくダメでしょうけど。
実はツイッターのフォロワーさんでタイに住んでる人がAISを推薦してくれてました。タイのキャリアです。まあ、今回はタイで借りる余裕がないので、次回ですかね。つうか、1ヶ月位いないと無駄になっちゃうんですけど…w