旅立ち

かみさんと子どもがタイに旅立ちました。タイ時間22時半(日本時間午前0時半)にバンコク到着予定です。その後はバンコクのおうちに行って、一泊してから明日チェンライに行くそうです。チケット取れんの?
つうか、明日両替に行くんでしょっ!
なんだかんだやってると一日はすぐ終わっちゃうから、多分チェンライに行くのは週末になるんだろうと思う。
成田空港まで車で送って行きました。チケットを取って、ご飯を食べて、荷物チェックが終わってから、出国審査へ向かう下りのエスカレーターのところまで見送りました。エスカレーターを降りる途中で子どもが泣き始めるのが見えました。泣かない約束したのになあ。
私の訪タイですが、かみさんのお父さんの容態次第となります。かみさんは一区切り着くまではチェンライに滞在するようなので、バンコクに戻るタイミングが難しい状態です。
12月にはチェンライに行けばいいのか、バンコクに行けばいいのかが、わからないのでチケットも取れません。直前になると12月ということもあり、チケットを取るのが難しくなりそうなので、最悪は訪タイを諦めることになります。
それはそれで仕方ないのですが、子どもが一緒に帰りたがってるので、とてもがっかりするだろうなあというのが気になります。
万が一、かみさんのお父さんに何かあったとしても、すぐに会社を休んで駆けつけるというのも難しい状態なのが、もどかしいです。
やはり会社勤めは融通が利きませんね…(´Д`)ハァ…