MacBookのディスク拡張準備

MacBook白でMacBook2,1って奴なんだけど、これまでメモリ増設(2GBにした)だけをやっていたが、とうとうディスクがいっぱいになってきたので容量アップを計画。
HTS723232L9A360をインターネットで購入。
合わせてSATA用HDDケースとMacのディスク取り外しのためにトルクスドライバも購入。
なんといっても7200rpmが魅力の一品。しかも送料込みで7000円弱ってのもいい。
SSDもいいけど、容量の割に高い。
性能は上がるかも知れないけど、換装に失敗すると投資額が大きいだけに恐いよねえ。
金持っている人だけやってください。
白を買うくらいの貧乏人の私には今回のが精一杯の贅沢です。
これでかみさんのPCのWindowsXPタイ語化への道が開けてきたかなあと思っている。
MacのディスクをFAT32でフォーマット→かみさんのPCへ、で、タイ語OSのインストールと計画中。
失敗したらMacにBootCampをセットして、タイ語WindowsXPをインストールしてみるよ。
それがダメなら当分今のままがんばって使っておいて、今度タイに行ったときにPCを買って帰るってのもいいかなと思っている。
WindowsPCは安いからね。