パソコンライフ

うちにはWindowsXPタイ語バージョンとMacBook白、iMacの3台のパソコンがある。
このうちうちの子どもが使用しているのはWindowsXPMacBook白。
それもMacBookはエンコした映画用、WindowsXPyoutube用と使い分けている。
ダブルクリックはさすがにまだ無理なので、シングルクリックで動くアプリケーションしか使えないのだが、画面を立ち上げてあげると後は自分で何とかしている。ちなみにうちの子はこの7月で3歳になったばかり。
iPadも神経衰弱用として利用していたけど、最近は流石に飽きたようだ。
パソコンを使えるようになったということはすでにおばあちゃんを超えているということ。
この先も言葉を覚えるようになってきたら、どんどん仕込んでやろうと思っている。
小学校行きだしたらプログラミングでも教えようかなあ。その前に私が勉強しないといけないんだけどさw