家のNAS環境を変更したい

家にあるパソコンは、MacBook白、iMac、WindowsPCがそれぞれ一台ずつ。
NAS環境はTimecapsule+USB接続HDD(Timecapsuleに接続している)である。
Mac関係からはすべてアクセスが可能なのだが、WindowsPCがUSB接続HDDを認識できないのが悩み。なんとかNASとして見ることができないかを考え始めたところだ。
で、問題なのがこのWindowsPCである。タイ語WindowsXP SP3という代物のため、タイ語が読めない私には設定が難しいのだ。かみさんは逆にタイ語は読めるがパソコン用語がちんぷんかんぷんな状態。
うーん、どう打開すべきだろう。とりあえずNASとして利用できる方法を探した上で、設定する際に悩むしかないなw
まずは設定方式を調べてみることにします。
結果はまたこの日記にて公開予定。(忘れたらごめんね)