台風一過だけど…

台風が過ぎて昼間は一時的に青空が出たものの夕方にはまた変な雲に覆われた横浜。
すっきりしないのは梅雨だから?
今日は子供の幼稚園が休みになってしまったんですが、朝には雨も止みそうだったのにちょっとひどいと思いました。基本的には朝7時に警報が出ているときには休みで、幼稚園からメールで休園の連絡が来る運用になっているんですけど、メールの宛先は私のパソコンのメールアドレスなんですよね。本当は携帯にしたいんですが、スパムメールが来るのでサイトでブロックしてしまっていて、メールが届かないのでこうしてます。今日はそのメールを見てなかったために、いつも通りに子供を起こして幼稚園へ行く準備をさせていたところ、かみさんが友だちから連絡をもらって知ったらしいです。そもそも横浜に警報出てましたっけ?
朝はドタバタしているので、メールチェックを怠る時があるんですよね。今日もそのパターンでした。ちょっと考えなきゃいけないかも。
それはそうと、今週は開園記念日やら横浜開校記念日やらで休みが2日もあるのに、さらに本当なら休む必要がない日を休みにしてしまって、なんだかなと思ってます。