DVD鑑賞

昨日今日と雨なのでDVD鑑賞。
今日はアンストッパブル、イーグル・アイ、インシテミルの3本。
アンストッパブルデンゼル・ワシントン主演の無人暴走貨物列車を止める話。いい加減な仕事をする連中ばかりが最初出てきて、ちょっとうんざり。後半はまあまあという感じの作品。
イーグル・アイは自分の双子の兄の死を発端にFBIに追われる主人公。常に誰かに見られていて、その誰からからの指令で動かされる。動かなければ待っているのは死。最後は大統領とそれをとりまく閣僚の暗殺にまで事件は発展するが、主人公がそれを…
インシテミルは邦画。藤原竜也主演のミステリー。時給11万円以上の心理学実験アルバイトに参加した10人。7日間すごして生き残ったものは実験から解放される。次々と人が死んでいく中で、心理的にどう変わっていくのかを実験するという筋立てなのだが、心理描写がイマイチでした。
今日見た3本は昨日の魔法使いの弟子と同様暇つぶしで見てくださいな。