腹痛・下痢・発熱・吐き気・・・もしかして食あたり?食中毒?

26日の朝にアリナミンEX PLUSを飲んだ後から胃痛がして、昼食後もその症状が消えないと思ったら、夕方から体がだるくなってきたので会社を早退した。
帰ってきてからというもの、腹痛と発熱、吐き気が続き、横になったものの全然眠れない。そうしているうちに下痢が始まった。
これまでも腸炎などで大変な下痢をしたことはあったけど、今日みたいに吐き気や発熱を伴うことはなかったので、もしかしたら病原性の食中毒?
発熱したときにはインフルエンザかと思って一瞬焦ったけど、その後の下痢でインフルエンザじゃないことが確信できた。とにかく家族に影響が及ばなくてよかったよ。
夜中にめまいがしたときには死ぬかと思ったけど、朝にはかなり状態は回復していた。でも下痢の状態が続いているのでやっぱり会社は休みます。