風邪ひきさん

うちの中で私と子どもが風邪ひきさん。
症状は私の方がちょっとひどいかも。喉と咳です。
子どもは昨日の朝微熱がありましたが、昼過ぎには回復。鼻水がグシュグシュという感じです。それでもそれほどひどくはないですがね。
火曜日にかみさんの友だちが子供(小学生)を連れて遊びに来ていたのですが、その子が風邪で咳の症状でした。どうやらその子の風邪を私がもらってしまったようです。
今日、会社に来てから咳が頻繁に出るようになりました。マスクを着用していますが、誰かに早くうつして治したいですね(笑)。
首筋と肩が痛いのでインフルエンザの症状みたいなところもありますが、これは単純に肩こりからきているので問題はないはず。10月20日に予防接種受けてますし、そう簡単にはインフルエンザにはならないでしょう。
そうそう、子どものインフルエンザの予防接種はまだでした。今度の土曜日に内科に連れていこうかと思ってます。子どもが「エミの病院」と呼ぶ近所の小児科の先生が入院加療中で予防接種が受けられないのでしょうがないですね。
ちなみにうちの子は注射で泣いたことがありません。割りと平気なんですよね。転ぶとすぐ泣くくせに不思議です。