ノロウイルスにやられたかも

昨日の夕方急に気分が悪くなり早退しました。電車に乗っても苦痛で我慢ができずに途中下車。駅のトイレで休憩してから、タクシーだうちまで帰りました。
家の帰ってからも胃痛、吐き気に襲われ、眠ることも儘なりませんでした。吐くものが胃になかったため、吐くに吐けないし、寝返りをうつたびに胃が痛むという状況で、一晩中悶々としてました。夜中に何度も水を飲んで、朝方ようやく胃の中の物を吐き出すことができました。それ以降は胃の痛みは和らいだんですが、おかゆの熱さで胃がヒリヒリするような感じで、食事中は水ばかり飲んでましたね。
まだ、症状が収まってないんですが、このまま収束しそうです。
ネットで調べるとネロウィルスのような感じですが、熱がないのと、痛むのが十二指腸じゃなくて胃というところに違いがあります。まあ、ネロウィルスであろうとは思いますがね。でも、感染するような場面は思い当たらないんですよね。
会社のどこかなんだろうけどなあ。
心配なのはかみさんと子どもに感染しないかということ。とにかく手洗いは頻繁にやってますけど、果たして…