いざロサンゼルスへ

ドジャースタジアムは野茂が新人の時に行ったことがある懐かしい球場だ。
そこでWBC決勝ラウンドが行われるのは感慨深いものがある。
さて、第2次ラウンドでようやく韓国に一矢報いた感じがあるが、まだまだ完璧に勝てるような状態でもない。
今日はお互い決勝ラウンド進出を決めた後だけに調整も兼ねた試合だったと言える。
よって本番はやはり決勝戦だろう。
アメリカは昨年のサイヤング賞投手が出てくるようだが所詮は投球数制限がある試合。
一試合投げるのならかなり不安だが6回〜7回くらいまでしか投げないのであれば相手を0点にさえ抑えられれば十分勝てる。
韓国もおそらくベネズエラに勝つだろう。
よって、決勝は日本と韓国の5回目の対戦。
・・・って、やっぱ変だよね。
プエルトリコやメキシコとは一戦もやってないのよね。
これって優勝しても何だかなあって感じだ。