初めての演武会

7月2日に神奈川県連の演武会に出てきました。
初めてにしては緊張もせず、普段通りにやれたんではないかと思います。と言っても、途中までですけど、最後の後両手取り呼吸投げは相手(受け)が演目を忘れてしまって空振り。まあ、その後すぐに時間が来たので良いんですけどねw
おかげで、片手取り入り身転換(裏表)、隅落とし(裏表)、突き呼吸投げの三種目だけとなりました。
横面打ちからの回転投げとかもやれないことはないんですが、横面打ちの際の相手との間合いの取り方がイマイチ下手くそなので演武でやれるレベルではありませんのです。はい。
6月中は演武会の練習ばかりやってたので、本格的な合気道のお稽古はほとんどありませんでした。
7月からはまた稽古の再開です。もっとうまくなって、次の演武会では、初心者を脱出したいですなあ。