給湯器交換

昨日、給湯器を交換しました。
お湯張り機能が故障したのがきっかけですが、すでに12,3年使ってる奴なので、時期も時期だし、交換を決断しました。マンションも年数を重ねるといろいろとぼろくなってきますね。私が入居する前にも交換をしていたらしく、今回が3代目となります。
お湯張り以外の追いだきやシャワーなどは問題はないのですが、やはりお湯張り機能は便利ですし、給湯器も寿命が尽きて交換するより、こうして定期的に代えていった方がいいような気がしてます。まあ、コストとの見合わせですけどね。
夏はシャワーしか使わないのですが、寒い時期にはお風呂に入りたいもの。給湯器からお湯が出ないのはちょっと厳しいですよね。
まあ、タイでは水シャワーで済ましちゃうこともあるみたいですがねw