日本は与えてくれる国だと思われてるだろ

朝鮮半島は歴史的に中国から搾取され続けてきた。いわゆる朝貢だ。そういう歴史の中で生きたわけだが、日本が統治するようになってからは日本からあらゆるものを与えてもらえるようになった。それが染み付いたのか、日本から独立した後も日本からもらうのが当たり前と考えるようになったようだ。
日本が日中戦争から太平洋戦争時に多くの中国人、朝鮮人を殺害したと嘘っぱちを流しているようだが、日本は朝鮮と戦争をしたことなんてない。だって日本だったんだからね。併合も武力で行ったのではなく、両国の合意および世界中から承認をもらって行った合法的な行為だ。それに反対する連中がいたことは当然だろうが、その時に日本に併合してもらうことで朝鮮半島は列強及び中国からの支配を逃れることが出来たことも事実だろう。
もちろん日本にとっては、ロシアからの影響が日本本土に及ばないために行ったことではあるのだが、そうじゃなきゃ、こんな国を日本に併合するなんてことはなかっただろう。
太平洋戦争後も日本やアメリカからの支援を受けて、経済発展を遂げたのは確かだろう。それを受け取るのが当たり前みたいに考えているようだが、植民地や元自分の国だったところにそんなことをしている例なんて他にあるのか?マジでムカつく国家だ。
ドサクサに紛れて竹島まで占領して、自国領だと吹聴しまくり、慰安婦が政府・軍隊が関与してたかのことを捏造し、日本を貶めようと必死な活動をしている。本来であれば、日本からの支援に対して感謝の意があってもいいはずだ。
日本はこの先韓国を無視していくべきだと思う。相手は日本無しでは生きていけないのだから、そのうち折れるざるを得ない。
もう日本は韓国に何も与えなくてもいい。放っておいて、自滅するのを眺めよう。
最後に、中国とは中共と付き合っていくのか、それとも一定の距離をおきながら、微妙な緊張関係を維持していくのかを考える必要があるだろう。尖閣問題などは安倍首相がいなくなれば、何とかなりそうな気がするしね。