欠航でタイに行けず

うちの会社の人なんですが、今週末から休みをとってタイに遊びに行く予定でした。8日出発のUA837(18:10発)。
んが、関東地方は何年かぶりの大雪に見舞われ、交通機関に乱れが出る状況でした。
成田まではリムジン、NEX、スカイライナーとありますが、天気を考えれば、NEXかスカイライナーが正解でしょう。で、本人もスカイライナーで成田へ向かったそうです。
ところがUA837は機材到着に遅れが出ており、出発時刻が20:55に変更されてました。チェックインも済ませ、のんびりとラウンジで飲み食い+昼寝をして、いざ搭乗口へ…。
んが、肝心のUA837は搭乗する気配もなく、結局は欠航となってしまったとのこと。時間も時間だし、天候も天候、最悪の状態での欠航。成田周辺のホテルは満室、振替便もなし、って、マジ?ってな状態になって、成田空港で寝てから、翌日チケットを押さえようと考えたらしいですが、どこのカウンターも長蛇の列…万事休す。
予約していたホテルも、当然のことながら料金を取られることになります。マジでふんだり蹴ったりって感じですね。
せっかく楽しみにしていた初めてのタイ旅行だったのに、気の毒で…
私はこういう状況にならないことを祈るのみです。