モイーズもうだめぽ

マンチェスターユナイテッドvsフルハムの試合を見ました。香川はベンチスタートでしたが、最後まで出番がなく、日本代表を応援するものとしてはとても残念でした。
試合は、序盤からマンチェスターユナイテッドが圧倒してましたが、先制したのはフルハムの方。カウンターから、一旦ボールを保持た状態で、前線に飛び込んだ選手とのアーリークロスがピタリと合って、ゴールネットを揺らしました。まあ、まぐれでしょうけど、こういうのがないと弱いチームが勝つのは厳しいですからね。
ホームのオールドトラフォードでは負けられないマンチェスターユナイテッドはいきなりパワープレーを開始!放り込まれたクロスの数は、ネット上で話題になりましたが、80本を超えるものでした。これがモイーズが目指すサッカーなんですね。バイタルエリアでのダイレクトのつなぎもなく、ひたすらサイドにボールを渡して、クロス!バカの一つ覚えとはこのことです。つまりモイーズはバカだということがよくわかりました。(ってか、前から気づいてましたけど。わかってないのは、マンチェスターユナイテッドの関係者だけw)
後半、マンチェスターユナイテッドは逆転しますが、2得点ともクロスからのものじゃないところがとても皮肉で面白かったです。マタの枠を外したシュートをたまたまそこにいたファンペルシが合わせてゴール。「そこ」にいるところはさすがです。やっぱり持ってるペルシは違いますね。そして2点目は、キャリックミドルシュート。これは相手ディフェンダーに当たってリフレクトしてゴールに吸い込まれました。ついてましたねw
ところが、アディショナルタイム5分にフルハムがカウンターからのゴールで、結局試合はドロー。マンチェスターユナイテッドは勝ち星まで逃しました。
昨年のチャンピオンチームのあまりにも情けない状態に何で解任論がおこらないのか、不思議でなりません。それだけモイーズを擁護してるファーガソンの影響力が強すぎるということなんですかね。それとも違約金がもったいない?所詮はサンクコストなんだから、とっととクビにして将来に向けて、監督を探すべきでしょう。
ファンも我慢強いなあ。イングランドといえば、フーリガンでしょ。試合会場に行かないとか抗議行動くらいやればいいのに…ってか、香川出せ!と言いたいだけなんですけどねwww
最後に、フルハムの監督はレネ・ミューレンスティーン。ファーガソンの下で仕事をしていた人で、モイーズに追い出された人だったってのも、さらなる皮肉でしたw
どこまでも間抜けなモイーズマンチェスターユナイテッド史上最高のネタ監督とも言えそうですw