勘違い派遣

今、派遣社員と一緒に仕事をしています。というか、ある仕事を部長から依頼されたんですが、「他に専念しなきゃならない仕事があるので、私はやりません」と宣言したため、部長が社内から人を取ってこようとしたけど、結局取れずに、しょうがないので技術派遣(アラフォー女)を雇ったという経緯があるんですがね。
部長からは派遣に私が持ってるノウハウを提供してあげて欲しいとのことなので、そういう役目で付き合ってあげてます。
派遣の役目ってのが、その仕事のリーダーで、他部署の人間を使いながら進めていくことになってるんだけど、何を勘違いしてるのか、私にまで仕事を振ってくる。ありえないでしょ。だって私がやるなら、あんたいらないんだよ?www
しかも、採用してから1ヶ月くらいしてから、「実は腱鞘炎で関節が痛むので、ドキュメントが作れないんです」ってきたもんだ。マジ?採用の時に営業からは何も聞いてないよ?そんな人ならいらなかったのにさ。3月までに何とかしなきゃならない仕事なんで、すぐクビにもできなくてちょっと困ってるんですよ。ドキュメント作れないってんで、またひとり余計に技術派遣を雇うことになってしまって、まあ、部長大盤振る舞いですなw
とにかく、他部署の人間に対してもタメ口だし、みんな「何なのこの女?」って感じなんですわ。いや、本人には面と向かってそうは言わないですけど、最近ちょっと増長してきたので、そろそろガツンとやってやろうかとも考えてるんです。だって、山ほどやることがあるのに、全然進まないんだもん。いい加減こっちもイライラしてきたんですわ。だから、あれやれ、これやれって直接指示してやろうかと思ってるところ。でもなあ、そんなことしてたら、オレがやるのと変わらなくなるし、マジでジレンマみたいになってきたのが悩みといえば悩み。
それでも、仕事ができるのならまだしも、これが大したことないのよね。自分が言うのもなんなんだけど、うちの会社の人間は優秀なのが多いのよ。もしかしたら、うちの新人以下かもしれないぞ、と思い始めた今日このごろ。派遣リーダーさんの下にいる若手はどんどんアウトプット出してくるのに、この派遣さん、ほとんどアウトプットがない!そして若手が出してくるアウトプットにはいっちょまえに指摘してるわけ。それも時々的はずれなことを言ったりして、みんな( ̄д ̄)エーってな感じw
オレがいなくなったら、チーム崩壊すんだろうなあ。しらねえけどさw
でも、本人はイギリスや日本の某通信キャリア大手で仕事をしてきたことが自慢らしく、仕事ができると思い込んでるところが痛いっすwww
部長は来期あたり、私の今の本当の仕事を引き継げる人員を探してるらしくて、それがきたら派遣にやらせてる仕事を私にやらせるんだろうなあ、という気がしてます。
でも、オレ6月に辞める宣言しようと思ってるんだけどなあ。まあ、まだ内緒だけどwwwww