ダイエット進行中

年末年始の不摂生でちょい太りとなっていましたが、食事をコントロールすることで、ようやく体重も落ちてきました。(グラフ参照)
26日には74.55Kgになり75Kgを何年かぶりに下回りました。まあ、でも、こういう急激すぎるのは、すぐに戻っちゃうんですけどねw
案の定翌朝には75Kg台に復帰しておりました。
念願の67Kgまではあと8Kgくらい。この体重になると若い頃に穿いていたジーンズが穿けるようになります。まだとっておいて良かった〜って、なりたいものです。
体重をコントロールするには、朝→昼→夜の順で食事を軽くしていくこと。朝はがっつり食べてもかまいません。昼も大丈夫だけど、朝とのトータルカロリーは気にしておきましょう。そして、夜は炭水化物は控えめに。できれば食べないのがいいです。甘いものはもちろんダメ!虫歯にもなりますしね。
夏までにあと3Kg落としたいなあ。
マンションの向かいに住む人から「随分、おやせになったので、別人かと思って、挨拶して良いのか一瞬迷った」と言われました。向かいといっても、会うのは本当にたまになので、体型がどんどん変わっているときには、やはりそうなってしまうんでしょうね。

(追記)
何年かぶりかと思っていましたが、昨年9月に75Kg割ってましたわ…w