前受け身できたー

前方転回の前受け身。右側から回るのは出来ていましたが、ずっと左側から回るのが出来なかったのですが、今日うちでできました!
左から落ちることに怖さがありました。でも、重ねた布団の上に落ちるようにして怖さを克服。回れるようになってから、布団を取り除いてチャレンジ!見事に回れました。
これで合氣道も次の段階へ進めます。ってか、級をとるには最低限クリアしなければならない関門なんですけどね。
思えば、10代の頃には何も考えずに出来ていたものが、年をとると出来なくなるということのようで、自分も老いたなって感じてたんですが、これで20歳は若返ったのではないでしょうか。
後は柔軟性を高め、大腰筋を鍛えてふらつきがなくなれば、上達も早くなるのではないかと思っています。どんどん技も覚えたいですが、まずは基本。これができてなければ、何もなりませんからね。
今年中に級をとることを目指したいです。