腰痛に悩む

5月から右の腰に痛みがあって、それが1ヶ月以上ずっと続いております。それが元で先週末に右脇腹に軽い肉離れと右足そけい部にも痛みが現れ、右側が満身創痍状態になってきました。右の手首も合気道道場でプロレスラーに四方投げをくらって痛めたまま回復途上ですし、右側の厄払いが必要なくらいですわ。
右の腰は特にひどく、床に座った姿勢から立ち上がるのに何かに捕まらないと厳しいくらいです。いったん立ってしまえば、何とかなるんですが、立てば立ったで、そけい部の痛みで足を引きずって歩いているような感じです。
まあ、合気道を始めて体をいじめてしまっているのが原因なので、きちんと体ができあがりさえすれば大丈夫だとは思ってるんですが、それまで体が持つかなあ。ってか、自分の年を考えたら壊れてしまうんじゃないかとも思い始めています。
無理をしない範囲で、稽古に励みますわ。子どもも合気道やる気になり始めたところなので、腰を折りたくないですしね。
脇腹の軽い肉離れが気になるので、前方受け身の練習はちょっと避けた方がよさそうです。一教の動きは稽古できるでしょう。
後気になるのは、膝行ですかね。腰の痛みとの戦いになりそうで…(;´д`)トホホ