痛みは腰から足の付け根へ

右腰は違和感は残っているものの、痛みはかなり軽減されてきている。だけど、今度は右脚の付け根が強烈に痛い。脚を外側に開く動きをすると痛いので寝返りすら打てない状態になっている。
これは1週間やそこらで改善されるものではなさそうだ。マッサージやストレッチはやっていいものなのかどうかすらわからないし、やると逆に酷くなる可能性もあるからリスクは大きい。
考えられるのは鍼(はり)治療かも知れないと思い始めています。ただ、過去に二度ばかり鍼をやったことがあるんだけど、効いたことがないのが不安材料。効く人もいるから、それなりに効能はあるんだろうけど、効き目が実感できないと続けられないしねえ…
最悪なことにこの一週間はタイからお坊さんも来ていて、うちに泊まっていて、頻繁に来客はあるし、またタンブンに出かけたりとかもあって、ゆったり休めない。マジで踏んだり蹴ったりの状態で、自分に腹が立つというか何というか。一番痛いのは、楽しみにしている合気道ができないことなんだけどね…(;´д`)トホホ