一教

今日も子どもと合気道道場へ。
子どもと一緒だと少しはやる気を見せてくれるかと期待していたけど、逆に親に甘えるという状態になってるわけで、そうなると私が面倒を見なくちゃならなくなって、その結果二人とも稽古不足になってしまうという悪循環に陥ってしまっています。
ということで、子どもは週一に切り替えることにしました。私まで足を引っ張られてはたまらないし、子どもは体力的に週二は無理みたいなので、その方がいいようです。
ということで、今週木曜日と来週月曜日は私一人で、道場へ行きます。その方が稽古量を確保できますしね。
子どもは来週木曜日からしばらく週一でやらせて、慣れてきたら週二に切り替えることにします。
私も早くうまくなりたいわ…ハァ…