エヴァートンvsマンU

エヴァートンマンUにシーズンダブルを達成しました。
試合を見ていても、守備がしっかりしてましたね。マンUがボールを持ってもパスコースをうまく消して、プレスをかけながらミスを誘う動きがしっかりできていました。
対するマンUはというと、デフェンダーがバタバタして2失点。
攻撃陣もしばらく試合の間隔が開いたせいか連動性がなく、効果的な攻めができていませんでした。
前線でボールを持っても、ボランチサイドバックの追い越しの動きが少なく、エヴァートンのディフェンスを崩すことはできませんでした。
香川、マタ、ナニでボールを回していても、さらに押上げがなければ、ハイプレスをかけられてボールを後ろに戻すしかなくなります。縦へボールを入れられなかったのは、追い越す動きがなかったからだと思っています。
ひとえに監督の技量の問題でしょう。もうモイーズはいらんでしょ。
つうことで、早くモイーズOUT!を…