安い紹興酒で一日胃痛

昨日は部の歓送迎会に参加。会社の近くの安い中華屋で飲み食い放題。
最初はビールにしてたんだけど、途中から紹興酒に切り替えた。
あまりうまくはなかったが、まあ、飲み食い放題ならこんなもんだろうと思っていた。
酒は強い方なんだけど、結構効いたのか、うちに帰って歯みがきもそこそこに早く寝てしまった。
ところが、朝5時前くらいに胃が気持ち悪くなって起きてしまい、胃薬飲んでそのまま寝ずにいて、いつもの時間に会社に行った。
結局今日一日ずっと胃が気持ち悪い状態だった。どうも紹興酒がよくなかったようだ。もうあの店では紹興酒は飲まないことに決めた。つうか安い中華屋の安い酒は危ない。
帰りにガスター買って帰るかな。