ならず者国家、北朝鮮。日本はどうすんの?

朝鮮半島で戦争状態になったら、日本を攻撃する」
( ゚Д゚)ハァ?
おそらく日本にある米軍基地ということなんでしょうけど、そうじゃないとすると、意味不明な発言ですわな。
北朝鮮と戦争してるのは韓国であり、その同盟国であるアメリカなのであって、日本は本来無関係ですよ。北朝鮮との間にあるのは拉致問題くらいで、それがなければ顔も見たくない相手ですよ。
いくら米軍基地が日本にあると言っても、日本にある米軍基地は(建前上)日本の防衛のために存在してるのであって、アジア周辺国で紛争があった時には、「日米が協議の上」で軍事拠点として利用するという程度のもの。アメリカが勝手に日本の基地からミサイルや戦闘機を飛ばして北朝鮮を攻撃することはないはずです。
そうはさせじと北朝鮮が先制攻撃をかけるのは、第三国に対する侵略行為以外何ものでもありません。こんな無理無体なことを平気な顔して話す奴が日本との交渉窓口にいるんですから、マジで暴力団そのものを相手にしてるようなものです。

それを受けて、日本の防衛力について考えると、とても不安です。
日本は自国防衛を行う戦力しか持たず、敵基地への攻撃ができる武器はありません。つまり相手がミサイルをガンガン撃ってくるのに、自分の国に閉じこもって、ひたすら飛んでくるミサイルを撃ち落とすのに専念するわけです。遅かれ早かれ被弾することは間違いないでしょう。弾頭に核や生物化学兵器が付けられていたらと考えると恐ろしくなります。
ということで、相手のミサイル発射拠点をぶっ潰さない限り、とても防衛しきれないというのは、少しの想像力があればわかるはず。現時点で、その役割はアメリカに委ねるしかないというのがなんとももどかしいし、誰がこんなに弱っちい国にしてしまったんでしょうか(と、言いたくなる)。
やはり憲法第九条は改正すべきであり、日本は独立国家として、独自の軍事力を持つべきというのが、おそらく自民党政府の考え方でしょう。私も同じ考えです。
日本の周辺には、北朝鮮だけではなく、中華人民共和国、ロシア、そして韓国という日本に敵対してる国が4つもあるわけです。しかも隣接してる。いつ攻撃されても対処できるようにしておくのは、国民の財産と命を守る国のつとめでもあるわけですよ。
こういう切迫した状態になってからでは、遅きに失した感が否めませんが、日本が強い国で居続けるためにも、日本国民は「話し合いで解決できるはずだ」という脳内お花畑な話に耳を傾けるのではなく、現実的な解決策をとっていかなければならないと思います。
もちろん戦争にならないように、最大限の努力をすることは当たり前のことですけど、キチガイ相手にはそれなりの対処が必要だということです。はい。