買い増し…だけど

年初来3倍まで跳ね上がった株があって、私が買ったのは秋に入ってからですが、そこからでも2倍になっています。
最近ちょっと過熱気味なところもあるんで、様子を見ていたんですが、年初来高値を付けた後ガクガクと落ちてきたので、拾いました。
結局長い上ひげの陰線になっているので、明日以降ちょっと不安ではありますが、ここは成長が見込める会社なので、次の決算までは持ってみようかと思っています。今年は株売買を鍛える期間と思ってやってみます。
でも、そろそろ買い付け余力がなくなってきたので、何かを売らなきゃなりません。グズグズと値が上がらず、マイナスのままになっている銘柄を処分することを考えています。持っていても効率が悪いし、LC(ロスカット)して、もっといいものを買いに行く方が資産運用としては正しい道でしょう。
素人からトレーダーになれるかどうかの分岐点なのかも…。頑張らにゃぁ〜