六甲山へ

母の要望でレンタカーを借りて六甲山へ遊びに行ってきました。
正面から上がらず、有馬へ抜ける道から上がってみることにしました。
こちらから上がると森林植物園がすぐとなります。ということで、まずは森林植物園に行ってみました。
園内はとても広く、トレッキングで訪れる人もいるようです。山の中なのでアップダウンが多くて、いい運動になるのでしょう。
ですが、こちらは年寄りと小学生がいるので、園内一周はとてもムリ。30分位で退散しました。
次に六甲山牧場に向かいましたが、ご飯が食べたいということになり、六甲ガーデンテラスの方に向かいました。
子どもがまだ小さい頃に行ったことがある場所です。テラスからの眺めは最高です。んが、この日はハチが出るとかで、テラスには出られず、室内での食事となりました。まあ、暑かったのでエアコンが効いたところのほうが良かったともいえますけどね。
それでも眺めはいいのでおすすめのスポットではあります。


食事を済ませて、すぐさま六甲山牧場に。
羊が放し飼いになっていて、あっちこっちで羊に触れる人もいました。
うちの子は動物が怖いので、逃げ回っていましたけどね。情けないなあ…
六甲山牧場で横浜へのお土産を調達。お手軽でいいですわw
その後は六甲縦断で、西宮方面から下山。かなり長いワインディングロードを走ったので、子どもがグロッキーになったのは申し訳なかったです。
今回はレンタカーを借りて、20時までの返却が必要だったのですが、次回は自分の車で来て、夜景を見に上がりたいなあと思いました。11億円(8月3日のレートで)の夜景(すいません1000万ドルですw)を見に行きますよ。